サロンよりも料金が安く済む!?熊本院の体験談



 痛みや料金など、脱毛には色々と不安をお持ちの方も多いと思います。湘南美容クリニックなら、カウンセリングを無料で受けることができるので、実際に施術を受ける前に、悩みを解決してしまいましょう。トラブルが起こった場合でも、医療機関である湘南美容クリニック(湘南美容外科)は安心して利用できるのが特徴です。

南美容クリニック熊本院で全身脱毛を受けて来ました

  1. 湘南美容クリニック熊本院について
  2. カウンセリングが無料で受けられる
  3. 実は医療脱毛は料金が安い?
  4. 全身脱毛の痛みについて

湘南美容クリニック熊本院について

 湘南美容クリニック(湘南美容外科)の熊本院、ここで全身脱毛の施術を受けてきたので、皆さんにその体験談を紹介したいと思います。湘南美容外科の熊本院は、市電の通町筋駅から徒歩3分というとても通いやすい立地条件のところにあります。近くには提携駐車場があり、2万円以上利用があると、400円分の駐車場のチケットがもらえるので、車でお越しの方にも楽な場所にあると思います。
 私の場合は職場がこの駅の近くなので通いやすいと思ったことや、口コミがとても評判で良かったので、最初から全身脱毛するならここ・・と決めていました。実際に受けてみたら、不安に思っていた痛みのことも、レーザーに対する不安等も全くなくなり、ある程度の期間を通っていましたが、綺麗になっていく自分に通うのが楽しくなってきました。

カウンセリングが無料で受けられる

 最初はwebから予約、無料カウンセリングを受けます。そのときスタッフの方に、一番心配だった痛みのことを聞いてみました。全身に施す施術となるので、痛みを強く感じる箇所もあるかもしれない。でもその場合、希望すれば麻酔の使用も可能という話を伺いました。
 麻酔を利用できるとなれば、痛みの弱い私も安心かな・・・と考え、またスタッフの方がプランについても、こちらの意見をしっかり聞いたうえで提案してくれたので、とても安心できました。
 カウンセリング当日に契約しなくてもいいということでしたが、私の場合は話を聞いて納得することが出来たので、その場で契約をしました。もちろん、カウンセリングを受けてから契約はしない。という方もいるようですが、湘南美容クリニックでは必ず契約しなくてはいけない。契約しないと料金を取られる。といったこともないもで、レーザー脱毛に不安をお持ちの方などは、まずは話を聞いてみるのもいいかと思います。

実は医療脱毛は料金が安い?

 湘南美容外科にはSBC会員と呼ばれています。SBC会員になるとポイントを貯めることができるので、さっそく会員になりました。貯めたポイントは、施術料金の支払いや、湘南美容外科の商品などに使用できるとのことです。
 脱毛の施術については、全身ということなので何回にしようか?と迷いました。カウンセリングの時に、むだ毛の状態を確認してくれたスタッフの方が、それほど濃くないので3回で効果が出て来ます。しかし、きれいにつるつるにということなら、6回も脱毛すれば十分でしょう。と言ってくれたので6回コースで行うことにしました。
 料金的な面から考えると、エステと比較して確かにお高いですが、湘南美容外科では永久脱毛の効果があるので、長い目で考えるとエステよりもお得でしょう。エステの脱毛はいずれまた生えてきてしまうので、またムダ毛をなくしたいとなれば再び通う必要があります。そう考えると、エステよりも安い料金で済むことも少なくありません。

全身脱毛の痛みについて

 湘南美容クリニック(湘南美容外科)の脱毛の痛みですが、確かに痛くないといったら嘘になります。以前、エステで光の処理を受けたことがありますが、照射強度が光よりレーザーの方がより高くなっているので、エステに比べると痛みはあります。ただ、湘南美容クリニックの脱毛器は冷却装置が付いていて、冷やしながら脱毛をすることができるんです。瞬時に冷やされることにより、我慢できないような痛みではなく、ほとんどの部位を麻酔なしで施術できました。

 ただ、やはり皆さんも口コミでおっしゃっていたように、VIOラインについてはかなり痛みを感じ、VIOだけ麻酔をしてもらいました。私の場合、デリケートゾーン以外は、ほとんど痛みを感じなかったので、痛みに不安を持っている方がいるとしたら、VIOや痛みを感じやすい部位だけ麻酔をお願いするといいかもしれません。

【特に痛いと口コミで言われている部位】

  • VIO
  • 手の指
  • 足の指
  • 鼻下